Bloom the World

海外出張や旅行をしながら、世界の今日の一皿、建物、文化あれこれ。ときどき腕時計。

保有米国株のブルームエナジー(BE)の経過レポート

保有米国株のブルームエナジー(BE)の経過レポート

 

 お盆休み真っ只中、通勤で初めて最寄り駅からオフィスがある駅までずっと座れるという奇跡。

 

1.ブルームエナジー(BE)の株価と買付価格

 さて、2018年11月に購入したブルームエナジー(BE)が恐ろしいほど下落!!!その株価は52週高値の38ドルから、8月12日現在で8ドルまで下落!!!震えて眠る!!!

 

f:id:Mr_Bloom:20190813162351p:plain

好調な米国市場とは真逆の驚愕の下落率!(グーグルファイナンスより)

 

 わたしも20ドル弱で買付けしているため、約60%も下落しています。好調な米国市場と反対の動きを爆進し、もし米国の景気が後退したらさらに下落すること間違いなしですね(涙)。いや、ナンピン買いのチャンスか!?

 

※ブルームエナジーは米国カリフォルニア州にある発電機器メーカーです。オンサイト発電用の固体酸化物型燃料電池システムやエネルギー・サーバーの設計・製造・販売を主な事業としています。

https://www.bloomenergy.com/

 

 

2.決算発表ぅ~!

 8月12日に決算発表ぅ~!!!(ダウンタンの浜ちゃん風)

があり、それほど良い内容ではなかったようです…。さらに下落が続くのか、多少は反発してくれるのか今週の値動きが気になります。

 

 海外の株式ニュースでは、ブルームエナジーの決算発表に関する報道がされているので、お盆休みの時間のあるときに、ニュースの翻訳・決算内容の概要をお伝えできればと思います。

 

 そしてプレマーケットでは、マイナス25%・・・だと・・・

 株価は6ドル・・・ひえっ・・・

 

f:id:Mr_Bloom:20190813222614p:plain

8月13日のプレマーケット


 

関連記事です。

今回の関連記事はブルームエナジーを購入した2018年11月のわたしのポートフォリオ。この頃のBE株価が懐かしい…
www.bloom-the-world.com